東京へ


自己紹介にも書いてありますが、現在私は慶應大学通信で学問を学んでおります。

慶應通信にはたくさんの慶友会があり同じように通信で学んでいる仲間が慶應大学がある三田キャンパスに定期的に集まり情報交換をしています。

キャンパス内は活気があり、様々な学生が行き交っています。

当たり前ですが、卒業までの道のりは険しく、ものすごい量の本を読まなければなりません。卒業するという目標を達成するべく日々頑張っています。

それは「どうすれば日本人が英語を話せるようになるのか?」を研究するためでもあります。学問することで問い、論じることで深まる知識もあると思います。

社会人だからこそ、学問が心から楽しいと思えるのかもしれませんね。


週末に慶友会の勉強会に参加するため、東京へ行ってきました。

東京まで新幹線のおかげで本当に近くなりましたね〜。


その夜に、28年ぶりに一緒に大学時代を過ごした仲間に再会してきました。

2年制のコミュニティカレッジを卒業後は4年制大学にトランスファー(編入)したり、大学院へ進んだり、それぞれの道を進んできたわけです。

現在アラフィフの私たちの近況報告会は本当に刺激になりました。


やはり外資系の会社に就職している人が多いですね。英語が話せることは就職するにも有利だと実感しました。みんなバリバリやりたいことをしている感じでした。


その中の一人が脱サラをして、スカイツリーの真ん前に日本酒のバーをオープンさせていました。今回はそのバーに集合。スカイツリーがとっても綺麗でした。


アットホームな雰囲気のバーで素敵でした。もし近くへ行かれることがあれば是非行ってみてください。


日々英語を教えながら、子ども達が将来どんな仕事をして活躍するのか楽しみにしています。自分が新たに学んだことを子ども達に伝えて行ければいいなと思います。


さっ、今日も頑張ろう!


91回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン

Contact Us

​ノベルイングリッシュスクール

© Copyright 2015 novel. English school

Tel: 080-4252-5350

Email: info@novel-novel.com

Address

Yotsubacho 9-6 Toyama

​930-0841

富山市四ツ葉町9-6