富山県広報



富山県広報は新聞の広告と一緒にご家庭に配布されるものです。


みなさまご覧いただけましたか?1月号の裏面にノベルの広告を載せていただきました。

最近「ノベルってなんか聞いたことある」と言っていただけることが増えました。

ありがたいことです。


地道に実績を積んで、みなさまに愛される英語教室になるよう日々頑張っています。


「英語が話せる人材を育成する」を目標にして、ノベルが掲げる理念


英語教育を通し明日を担う国際人を育成し、地域社会の発展と国際交流に貢献する


をしっかり胸に抱き、頑張っていきたいと思います。


現在考えているのは、国内留学の実現です。


海外へ行くのはハードルが高いのですが、富山に海外から子ども達に来てもらい、ホームステイ体験をしてもらったり、日本の子どもと友情を深めてもらうプランです。


子供には英語を学習する上で強い動機があまりありません。

英語を学んでも使う機会がなければ興味も薄れていきます。


でも海外のお友達ができたら?

そのお友達とスカイプやラインを通して出会った後も交流が続いたとしたら?


きっと、伝えたい、話したい、


そう思うはずです。富山は地震も少なく安全な場所です。また自然に恵まれ、人々も親切です。

そんな富山を世界に発信していきたい。そう思います。


いきなり大きなことはできません。一歩一歩確実に進めていこうと思います。




58回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン

Contact Us

​ノベルイングリッシュスクール

© Copyright 2015 novel. English school

Tel: 080-4252-5350

Email: info@novel-novel.com

Address

Yotsubacho 9-6 Toyama

​930-0841

富山市四ツ葉町9-6