嬉しいお知らせ



昨日ふちゅうスポーツクラブさんから昨年の報告書が届きました。


かれこれ7年ほど「婦中地区少年少女海外派遣団」に関わらせていただいています。

今年2020年度はコロナの影響で全て中止になってしまいました。

大変残念ですが、仕方がないですね。

また来年を楽しにみしています。


さて話は戻り

昨年一緒に時間を過ごした懐かしいメンバーの報告書を読みながら、英語研修の感想の部分を読んで久しぶりに胸が熱くな

ちゃんと思いを受け止めて、それぞれの課題に一生懸命に取り組んでくれたんだなって思います。



うん、きっと私、

毎年、鬼軍曹のようかもしれません。(笑)

でも、真剣な想いってちゃんと伝わるんですよね。


厳しいのは、みんなに感動を味わって欲しいから。

中途半端な努力では見えないことってあります。


だから、ここまで頑張ったんだから!というところまで辿り着いて欲しいのです。


中学生という多感な時期に、事前研修や海外研修など、様々な経験ができた団員のみんなが将来どんな大人になるのか楽しみです。


この事業でいつも驚くのは、事前研修で成長した中学生たちが、シンガポールへ行くとさらに成長して帰ってくることです。

正直、別人のようになる子もいます。


改めて、海外経験が人生に与える影響が大きいんだなーと!


ノベルもそんな素晴らしい経験ができる海外プログラムを作りたいと思っています。












21回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン

Contact Us

​ノベルイングリッシュスクール

© Copyright 2015 novel. English school

Tel: 080-4252-5350

Email: info@novel-novel.com

Address

Yotsubacho 9-6 Toyama

​930-0841

富山市四ツ葉町9-6