婦中地区少年少女海外派遣団


婦中地区少年少女海外派遣団の研修が今年も無事に終わりました。

今年シンガポール留学へ行く団員達は初回の研修からいつも以上に元気で、挨拶もしっかりできる子達ばかりだったので、研修内容を少し変更して行いました。


今年新しい挑戦としては、心理学「アドラー心理学」の時間を少し長めにとりました。

アドラー心理学は難しい題材だと思ったのですが、画像や漫画を入れて説明しました。

もう少し内容を練りたかったなーと反省もあります。


もう一つ、「なぜ人は勉強するのか?」というテーマでも、みんな様々な意見を出してくれました。高校を卒業するまで、一人に対し税金が1000万使われていることを知り、驚いていました。1000万!と驚きますが、世界的に見ると教育にかけている費用は低めなんですよね。


スピーチは2回目でほぼパーフェクト。


3回目ではどの子たちも直しがないくらいに上手になっていました。


毎年、リハーサルを保護者の皆さんの前で行うのですが、緊張していました。

どの子も長いセリフをスラスラ言っているのには、保護者の皆さんは驚かれていました。


シンガポールへ行くと熱烈な歓迎を受けます。

楽しんで、様々な経験をして、その感動をたくさんの人に伝えて欲しいと思います。


0回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン

Contact Us

​ノベルイングリッシュスクール

© Copyright 2015 novel. English school

Tel: 080-4252-5350

Email: info@novel-novel.com

Address

Yotsubacho 9-6 Toyama

​930-0841

富山市四ツ葉町9-6