レモネード



夕方からはPCの前に座りずーっとレッスンのため、夕方前に夕食の準備をしておき、子ども達にはお腹空いたら「食べてね〜」と声をかけています。


レッスンをしていると末っ子はドアからそっと覗いてきて、その様子をじーっと見てます。レッスンが終わると、「お母さんお疲れ様。肩揉んであげようか?」優しくしてくれます。

今までなかった現象(笑)

仕事をしている姿を見せる機会もなかったので、母親の仕事をしている様子が新鮮なのかも。英語も口ずさんだりしています。


学校が5月いっぱい休校なので、家庭内全体がのんび〜りしたムードでいっぱいです。


こんなのんびりした感じで大丈夫なのか?とふと不安になりますが、

それぞれが、それぞれのペースで宿題をし




たり、動画を見たり、音楽を聴いたりと過ごしています。


Stay Homeの影響からか? 私は今までしなかったようなことをしています。


今日は朝5時半に目が覚めてしまったので、レモネードを作りました。

初めて作ったのですが、美味しい!


ただ、砂糖を大量に使うので、ちょっとビビります(笑)


レモネード

(材料)

レモン5個

砂糖400グラム(私はきび砂糖を使いました。)

水 400cc


私はレモンの皮のワックスが気になったので、ぜ〜んぶ皮を削ぎ落として(皮と果実の間の白い部分が苦いのでなるべく残さないように)から輪切りにしました。


お鍋に材料を入れて弱火で15分煮ると出来上がり。


*レモンの皮は塩でもみ洗いして熱湯30秒つけるか、食用の重曹と水で洗えば落ちるようです。


夏にぴったり。


コロナが落ち着く頃、世界のスタンダードはどうなっているのでしょう?

少しずつ人々の価値観が変わっていっていますよね。


2020年は忘れられない年になりそうですね。


とにかく、日々元気に過ごせますように。

12回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン

Contact Us

​ノベルイングリッシュスクール

© Copyright 2015 novel. English school

Tel: 080-4252-5350

Email: info@novel-novel.com

Address

Yotsubacho 9-6 Toyama

​930-0841

富山市四ツ葉町9-6