• Facebookの社会的なアイコン

Contact Us

​ノベルイングリッシュスクール

© Copyright 2015 novel. English school

Tel: 080-4252-5350

Email: info@novel-novel.com

Address

Yotsubacho 9-6 Toyama

​930-0841

富山市四ツ葉町9-6

フィリピン留学


最近よく耳に入ってくるキーワードは「フィリピン留学」。


フィリピンと聞くとセブ島やボホール島、マニラなどのリゾート地としてのイメージが大きいのではないでしょうか?


最近は低価格で高品質のレッスンを受講できる留学先として選ぶ人が増えてきました。

フィリピン(フィリピン共和国)は、メトロ・マニラを首都にもち、面積はおよそ30万平方キロメートル(日本のおよそ8割程度)となります。人口は約1億人、その内の9割以上が公用語として英語を使用していると言われています。 ちなみに、フィリピンの公用語は基本的には英語とフィリピン語(フィリピノ語)ですが、それ以外にも現地語を合わせると80種類以上の言語があると言われています。多くのフィリピン人は2~3か国語を操るバイリンガルが中心です。


今でこそ注目を集めているフィリピンでの語学留学ですが、お隣韓国では、10年以上前からフィリピンでの英語の語学留学がブームとなり、多くの留学生が滞在しています。

そのため韓国人経営の英語学校もたくさんあります。

フィリピン留学は、日本や韓国からみて他の英語圏の国よりも地理的に近くにあり、また物価の面で授業料や滞在費も安いことが人気として考えられます。

フィリピン留学はフィリピンでしっかり腰を据えて英語を学ぶというよりは、英語にまず触れる中で、基礎的な部分を身につけ、その後に他の国に留学し直すケースも多いようです。


格安でプライベートレッスンをがっつり受けれるのはフィリピン留学ならでは!


生きた英語を学ぶ上で、費用を抑えて学習できるフィリピンでの留学はオススメです。


ノベルでも親子留学や子供の短期ステイなど色々と企画して行きたいと考えています。


24回の閲覧